So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ビデオレッスン [ゴルフ]

本日ビデオレッスンの日。

レッスン前に練習場で球を打ってると、フェースのコントロールがいつもよりも出来てるような気がした。
なんでかわからないけど、そんな感じがした。
感じがしただけかもしれないけど。

レッスン開始。

いつものようにビデオカメラの前で球を打つ。
さっきの「気ががした」は勘違いではないようだ。
いつもよりいい球が打てている。
コーチからも"Good"と言われている。
少しはスライスも打ったけど全体的には、ドロー系の球が出てる。

ビデオでスイングを確認してみると、トップがコンパクトになっていた。
コーチからも、初めてコンパクトにできたなと言われ、ちょい満足。
トップがコンパクトだから、コントロールできたんじゃないかな。

きっと2,3日前の、ハーフスイングでの練習の成果だろう(たぶん)。

良くなったとは言っても、まだまだなので指摘され点もあり、
・少しフラットに上げている
・ダウンスイングで、左手がリードしていない
ということ。

ボスに教えてもらった腰の回転とともに、今週はこれをやっていこう。
特に左手のリードは重要なので、早めにマスターしないとね。

最近、ブラッド(韓国人、プロ)にスイングが似ているとよく言われる。
しかし奴の生活態度を知っていると、なんかうれしくない。。。w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。